ブログ

ブログ

 

  • へそにはすごい秘密が隠されている
    へそにはすごい秘密が隠されている
    2016年6月3日
    慶州で行われた国連NGOカンファレンスに参加しました。そのカンファレンスで、脳教育をもとにした世界市民教育の成果やへそヒーリング健康法について話しました。

  • 心身を浄化するカクレミノの安息香
    心身を浄化するカクレミノの安息香
    2016年6月2日
    済州島で育てているカクレミノの木です。 済州島に来ると、必ずカクレミノの木を見に来ます。

  • 済州島のヒーリングロード
    済州島のヒーリングロード
    2016年6月2日
    済州島にやってきました。 ここ1週間は、天安、ソウル、慶州、そして済州島と息つく間もないスケジュールでした。

  • ひまわりのような笑い
    ひまわりのような笑い
    2016年5月30日
    道を歩くとき 一人でお茶を飲むとき 口元に軽く微笑を浮かべてみましょう。

  • すべての人に役立つ健康法「へそヒーリング」
    すべての人に役立つ健康法「へそヒーリング」
    2016年5月29日
    へそヒーリングクラブの会合がありました。 へそがどれほど価値がある大事なところなのかを伝え、 一緒にへそヒーリングもやってみました。

  • ヒーリングライフダンス~内なるリズムに乗って楽しむ人生
    ヒーリングライフダンス~内なるリズムに乗って楽しむ人生
    2016年5月26日
    ヒーリングライフとへそヒーリングの講演の中での1コマをお届けします。 名付けてヒーリングライフダンスです。 内なるリズムに乗って楽しむ人生がヒーリングライフで、 そんな人生を送る人が地球市民です。

  • 真心が感じられる世界
    真心が感じられる世界
    2016年5月25日
    この仮面、いかが? ベンジャミン人間性英才学校0期生のジョン・イファが ヨーロッパ旅行のおみやげに買ってきてくれました。

  • へそヒーリングでカンタン健康管理
    へそヒーリングでカンタン健康管理
    2016年5月24日
    おへそは体のシークレットボタンです。おへそを触ってほぐすだけでも全身の血の巡りが良くなり、活力や自信が湧いてきます。

  • 素晴らしい教育者との出会い
    素晴らしい教育者との出会い
    2016年5月20日
    今日は、ソウル大学のソン・ナクイン学長と昼食を共にしました。 教育について談笑しながら有意義な時間を過ごしました。

  • 日頃の感謝を伝える日
    日頃の感謝を伝える日
    2016年5月19日
    韓国では、5月15日を師匠の日といいます。 日頃お世話になっている学校の先生や かつての恩師に感謝を伝える日です。

  • 私は私を愛しているのか?
    私は私を愛しているのか?
    2016年5月17日
    あなたは自分のことを愛していますか? 本当に自分自身を愛していますか? 自分を愛するためには 自分のことをよく知らなければなりません。

  • 自分から近づく勇気
    自分から近づく勇気
    2016年5月16日
    馬に会いに行きました。 先日、一緒に写真を撮ったプリンセスという馬です。 愛らしいでしょう?

  • 変わらない本質
    変わらない本質
    2016年5月15日
    清く細かなものは上にあがり 濁って重いものは地に降りてきます。 雲が雨になって降るのは見えますが 大地の水が空に上がっていくのは見えません。

  • 隠れた創造性
    隠れた創造性
    2016年5月12日
    人は創造を通して 自分の存在価値を確認します。 創造も人間の欲望のひとつです。 食欲や性欲、物欲が満たされても もし創造性が死んでいるなら 内面の満足を得ることができず 虚無感に陥ります。

  • すべては意志から始まる
    すべては意志から始まる
    2016年5月10日
    ニューヨークで脳教育カンファレンスが行われた7日(土)は、私にとってとても感慨深い日でした。 脳教育普及に努めてきたこれまでの日々がよぎり、30年の結実とも言える日でした。 それは、私の意志から始まったと思います。

  • 今日の花
    今日の花
    2016年5月7日
    あなたが咲かせた「今日の花」は何ですか? 私たちは1日にたくさんの花を咲かせながら生きています。 笑いの花を咲かせたり 怒りの花を咲かせたり 希望の花を咲かせたり 絶望の花を咲かせたりしています。

  • こどもの日
    こどもの日
    2016年5月5日
    今日はこどもの日ですね。 地球村のすべてのこどもたちが 思いっきり走り回って遊ぶ幸せな1日になりますように。

  • ワシントンD.C.で出会った少年
    ワシントンD.C.で出会った少年
    2016年5月3日
    この子は、ギャビーという11歳の男の子です。 とても聡明な子です。 ワシントンD.C.で出会いました。 私の講演を最初から最後まで聞いた後、 私をトイレまで追いかけて走ってきました。

  • ワシントンD.C.でへそヒーリング講演
    ワシントンD.C.でへそヒーリング講演
    2016年5月2日
    今日は脳教育と地球経営の講演のため、ワシントンD.C.に行きました。 最近、さらに発展させたへそヒーリング法を紹介しました。 皆さんにも早くお伝えしたいです。

  • 最愛の人
    最愛の人
    2016年5月2日
    簡単に忘れてしまう愛があります。 自分自身への愛です。 自分への愛を忘れ 人から愛されることばかりに 関心があります。 自分を愛する人は 人からの愛を求めません。

  • 脳教育カンファレンスをfacebookで生中継します
    脳教育カンファレンスをfacebookで生中継します
    2016年4月30日
    5月7日(土) にニューヨークで脳教育カンファレンスが予定されており、私も講演します。 ニューヨーク市は2009年に「脳教育の日」を制定しました。 脳教育が人々の生活の質を向上させ、健康増進や精神開発において先駆的な役割をしていることを認めたものです。

  • 日中韓 地球市民青年クラブ
    日中韓 地球市民青年クラブ
    2016年4月28日
    未来を担う地球村の青年たちが持続可能な地球の未来について 悩み、話し合うのは、本当に喜ばしいことです。 この話を聞いて、私が35年間夢見てきたことが 現実のものになっていると感激しました。

  • ドン・ミゲル・ルイス氏との約束
    ドン・ミゲル・ルイス氏との約束
    2016年4月27日
    ドン・ミゲル・ルイス氏と週末に会い、地球の未来について話し合って互いの知恵を共有しました。 私たちは、地球が平和になるまで精神的兄弟として仕事を共にする約束をしました。 同じ目的に向かって共に行く仲間ができて、とても幸せです。

  • 脳が夢に向かって動くための3原則
    脳が夢に向かって動くための3原則
    2016年4月26日
    あなたの脳は、自分の描いた夢を現実のものにします。 また、脳は人生の方向性を教えてくれます。 脳は無限の可能性を持っており、 それを発揮できるかは、脳の主(あるじ)であるあなたにかかっています。

  • 出会いの意味
    出会いの意味
    2016年4月25日
    出会いの意味 山で会う野花一輪も 私を迎えるためにその時に合わせて そこに咲いていると考えてみてください。

  • 馬を通して生命と通じる
    馬を通して生命と通じる
    2016年4月21日
    今日は私の愛する馬を見に行きました。 子供の頃、友達がいなくて、よく一人で過ごしました。人とはうまく通じ合えませんでしたが 星、月、木、空、自然、地球と友達になりました。

  • 自分への弘益が人への弘益
    自分への弘益が人への弘益
    2016年4月20日
    最近の地球環境を見ると、地球も人間のように 疲労が蓄積しているのではないかと思います。

  • エクアドル地震に際して
    エクアドル地震に際して
    2016年4月19日
    南米のエクアドルでもM7.4の地震が発生したと聞きました。 相次ぐ地震にどれほど多くの人々が 家族や友人、愛する人々の痛みを見守っているのだろうかと思うと心が痛みます。

  • アメリカ・ユタ州アーチーズ国立公園
    アメリカ・ユタ州アーチーズ国立公園
    2016年4月18日
    様々な天然アーチや地形の見られる アメリカ・ユタ州のアーチーズ国立公園です。

  • 人生とは自らの美しさに惚れること
    人生とは自らの美しさに惚れること
    2016年4月17日
    セドナに来ると、いつも伝えたい言葉があります。 「セドナは美しいところです。 しかし、セドナを美しいと感じる あなたの魂はもっと美しいのです。 セドナの美しさにばかり酔っていないで あなたの内面に耳を傾けてみてください」

コメントは受け付けていません。