ブログ

ブログ

 

  • 熊本地震に際して
    熊本地震に際して
    2016年4月16日
    日本の熊本地震のニュースを耳にし、心が痛みます。 この度の災害により、 亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、 被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

  • 自己ヒーリングツール
    自己ヒーリングツール
    2016年4月14日
    先月、紹介したコレを覚えていらっしゃいますか? これは私が考案したおへその自己ヒーリングツールです。

  • 平和の呼吸
    平和の呼吸
    2016年4月13日
    平和は抽象的な概念ではなく 私たちの生命であり、呼吸です。

  • 8秒の奇跡
    8秒の奇跡
    2016年4月13日
    今日は、8秒の奇跡をお伝えしたいと思います。 昨日、セドナマゴリトリートでヒーリングに関する講義と実技を行いました。

  • ドン・ミゲル ルイス氏との出会い
    ドン・ミゲル ルイス氏との出会い
    2016年4月11日
    昨日、『四つの約束』の著者で、ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家ドン・ミゲル ルイス氏との出会いがありました。 私は、この方の本を読んで この方が、この世で追求していらっしゃることが 私たちがしている地球経営、地球市民運動と同じだということを知り とてもうれしく、胸がいっぱいになりました。

  • 言葉で表現できないほど大切な存在
    言葉で表現できないほど大切な存在
    2016年4月10日
    自然は美しいです。そして、あなたも自然です。 一人の人間が地球全体くらい大切です。

  • 瞑想する岩
    瞑想する岩
    2016年4月8日
    写真は『セドナ・メッセージ』という本で紹介した 瞑想する岩です。

  • ベルロック
    ベルロック
    2016年4月8日
    先日、メジャーリーガーのリュ・ヒョンジンが パワースポットで有名なセドナを訪れたという記事を見ました。

  • セドナヒーリングアートセンター兼カクレミノ家アメリカ1号店
    セドナヒーリングアートセンター兼カクレミノ家アメリカ1号店
    2016年4月7日
    今日、私が一番に立ち寄ったところは・・・ セドナヒーリングアートセンター兼カクレミノ家アメリカ1号店です。 年に500万人を超える観光客が訪れるボルテックス都市セドナで、カクレミノ家1号店が5か月前にオープンしました。

  • 無常
    無常
    2016年4月7日
    変わらないものはありません。 私たちの体も同じです。 体の細胞は絶えず変化しています。 分子生物学で明らかになった 細胞周期から察すると 膵臓の細胞は 24時間経てば生まれ変わります。

  • 最高の喜びは完成の喜び
    最高の喜びは完成の喜び
    2016年4月6日
    人間にとって最高の喜びは何でしょうか? これまで人類は喜びに向かって突っ走ってきました。 しかし、その喜びは必然的に 勝つ者があれば負ける者があり 得る者があれば失う者があり 踏む者があれば踏まれる者があるという 熾烈な争いを通して生まれるものです。

  • 新たな未来を描く時間の旅
    新たな未来を描く時間の旅
    2016年4月6日
    私は今、アメリカにいます。 最も速い縮地法、飛行機に乗ってやってきました。 昨日、大切な思い出のある食堂に立ち寄りました。 小さな中華料理店ですが、 ラスベガスからセドナに向かう途中にあります。

  • 人の心が地球と交流するとき
    人の心が地球と交流するとき
    2016年4月5日
    宇宙の中で見れば 地球は特別な存在ではありません。 人間も地球上で見れば それほどすごい存在ではありません。 地球に住んでいる数多くの 生物の一つに過ぎません。

  • カクレミノカルビスープ
    カクレミノカルビスープ
    2016年4月4日
    先日、カクレミノカルビスープを食べました。 美味しいのはもちろん、 大切な人々と一緒に分けあって食べて 体も心も元気になりました。

  • 考えを育てる人
    考えを育てる人
    2016年4月4日
    「考えを育てる」のは 自分の考えが偉大ですごいと思うことから始まります。 自分の考えを信じないで 「大したことじゃない」と思うから 美しく成長できないのです。

  • 自然なる人
    自然なる人
    2016年4月2日
    地球は回っています。 地球が回っていることに幸も不幸もありません。 地球を遠くから眺めたら 悲しむ理由も、満足する理由も 幸せな理由もありません。

  • 長生幼稚園
    長生幼稚園
    2016年4月1日
    先日、久しぶりに父に会いました。 父が今、93歳です。 90歳の頃までは、かくしゃくとしていましたが 今は父の気力がだんだん弱まっていくのを 見守ることしかできず 息子として心が痛みました。

  • 来月の計画
    来月の計画
    2016年3月31日
    今日が過ぎると、月が改まります。 フェイスブックにアップした文を見ながら 3月の1か月間が思い起こされました。

  • 陰陽の調和を通して万物は成長する
    陰陽の調和を通して万物は成長する
    2016年3月31日
    昨日、天安国学院内にオープンしたカクレミノ家(韓国6号店)のオープニングセレモニーに参加しました。 日本ではあまり知られていませんが、カクレミノは免疫力や自然治癒力を回復するのにとても効果のある木です。

  • へそヒーリングは健康・幸せ・平和を作るヒーリングライフの始まり
    へそヒーリングは健康・幸せ・平和を作るヒーリングライフの始まり
    2016年3月29日
    皆さんのおへそは元気ですか? へそは新たな始まりを意味します。 胎児のときに母親のお腹の中で栄養素をもらっていた 生命をつなぐもの、それがへそです。

  • 今朝の太陽
    今朝の太陽
    2016年3月28日
    今朝、一日の始めに 水の流れる音に耳を傾けました。 少しずつ少しずつ冬は溶けゆき 自分がやってきたと 春が語りかけているようでした。

  • 美しい夢を見る技術
    美しい夢を見る技術
    2016年3月27日
    美しい夢を見る技術 美しい夢、幸せな夢を見て 朝、目覚めると気持ちがいいですよね。 そのような夢を見る秘訣をお伝えします。

  • 歌とダンスでヒーリング~ギャップイヤーの青年たちと
    歌とダンスでヒーリング~ギャップイヤーの青年たちと
    2016年3月27日
    昨日はギャップイヤーの青年たちと 歌やダンスで楽しい時間を過ごしました。 青年たちの情熱と才能、夢や希望が感じられ とても幸せな時間でした。

  • 自然知能~共感する能力
    自然知能~共感する能力
    2016年3月26日
    先日、花壇に咲いている花を見ました。 とても美しいその姿にしばらく見とれていました。 自然は人間に、春、夏、秋、冬という季節を通して 自然の理や美しさを気づかせてくれます。

  • ベルギーテロに際して
    ベルギーテロに際して
    2016年3月24日
    ベルギーテロの犠牲となられた方々とそのご遺族の方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、心から故人のご冥福をお祈りいたします。

  • 手つかずの大自然が息づいている場所
    手つかずの大自然が息づいている場所
    2016年3月23日
    「あなたは誰ですか?」 自分とは何者なのか、ほんとうの自分に出会う 「私を探していく旅」があります。

  • 呼吸瞑想
    呼吸瞑想
    2016年3月23日
    呼吸瞑想 1日の睡眠時間は3~4時間なのに 一般的な人よりも活動的な私を見て 秘訣は何かと人々から尋ねられます。

  • 自然知能~人間性と創造性
    自然知能~人間性と創造性
    2016年3月22日
    アルファ碁ショックで人工知能に関心が集まっています。 人工知能のせいで仕事がなくなり、 ロボットに支配される恐れがあるのではないかと感じる人もいます。

  • 精神文明の新たなパラダイム~人動説
    精神文明の新たなパラダイム~人動説
    2016年3月22日
    地球が太陽の周りを回っていますか? それとも太陽が地球の周りを回っていますか? このように質問すれば、当然地球が太陽の周りを回っていると答えるでしょう。 これは常識ですから。 でも、地球が太陽の周りを回っているというのが分かってから、まだ400年ほどしか経っていません。 その前までは、天動説が信じられていて、それが真理でした。

  • 「少食」の愛
    「少食」の愛
    2016年3月21日
    少食は、自分への愛です。 少食は、体と心に休息を与えます。 少食は、体と心と精神を浄化します。 少食は、滞りのない体と清い精神をプレゼントします。

コメントは受け付けていません。