月日が流れても変わらないもの

地球市民運動本部のあるニュージーランドは
豊かな自然環境が守られており
樹齢数千年の木々がたくさんあります。

50メートルを超える木を眺めていると
天と地と一つにつながったように感じます。

こんなに大きな木々も
初めは小さな種だったはず。

小さな種が根を下ろし
千年、二千年も生きる木になるように
大きな夢も小さなことから始まります。

木が育つためには、
時間や栄養分だけがあればいいのではなく
時には自然の厳しい波風に耐えなければなりません。

確かなことは、
種からは芽が出て枝が伸び、
根が生えてくるということです。

あなたにも夢の種がありますか?
夢を抱く人は、それだけで美しいです。

あきらめずに、夢の種をいつも大切に思い
信じて育てていけば
種はいつか豊かな森になるのです。

コメントは受け付けていません。