一指 李承憲氏が学長を務めるグローバルサイバー大学が韓国のTV朝鮮2015経営大賞で真教育経営大賞を受賞!

一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏が学長を務める韓国の「グローバルサイバー大学」が、
創造的で革新的な企業・団体に贈られる「TV朝鮮 2015経営大賞」において、
「真教育経営大賞」を受賞しました。

「TV朝鮮 2015経営大賞」(The Management Awards 2015)は、
韓国最大の新聞「朝鮮日報」系列のテレビチャンネル「TV朝鮮」が主催する表彰制度。
韓国政府の産業通商資源部、未来創造科学部、農林畜産食品部などが後援しています。
創造的、革新的な取り組みによって新たな価値を創出し、
社会の発展や人材育成に貢献した企業・団体に授与されます。
賞は10の部門に分かれ、学者や民間の専門家らで
構成された審査委員会の厳格な審査によって受賞者を決めます。
昨年に続き今年で2回目。

今回、グローバルサイバー大学が選ばれたのは、教育分野の機関を対象にした「真教育経営大賞」です。
サーバー大学は専任教員や遠隔教育設備を拡充させ、開校4年で定員を178%増やすなど、
韓国教育界の中でも突出した成果をあげており、審査員から高く評価されました。
また、ネット上の教育にとどまらず、ソウル市内の江南に学習施設「ソウル学習館」を開館し、
学生と教員の利便性を向上。さらに、サイバー系大学としては初となる全校生対象の奨学金制度を創設して
人材育成に大きく寄与したことも、評価理由となりました。

真教育経営分野では、グローバルサイバー大学のほか、光州科学技術院、チャ医科学大学などが選ばれました。
7月22日に開催された授賞式で、グローバルサイバー大の李承憲学長は「弘益哲学を世界に知らしめ、
共生する地球経営時代の迎えを願う気持ちで大学を設立した。
グローバルな人材を養成しようという志が伝わったようでうれしい。
今後、さらに発展していくだろう」と述べました。

グローバルサイバー大学(Global Cyber University)は、李承憲氏が創設。
韓国教育科学技術省からの認可を得て、2010年に開校しました。
「弘益人間精神を持って自分の脳を最大限に活用させ、全世界に羽ばたいていく」ことを目的として、
革新的で独創的なカリキュラムを提供しています。
世界で初めて脳融合学部、脳教育専攻を開設したことで国際的な注目を集めました。
産学マッチングなどにも力を入れており、
また海外インターンシップや海外での脳教育の普及にも取り組んでいます。

TV

コメントは受け付けていません。