一指 李承憲氏が「地球市民運動」をロンドンの人々に紹介しました

一指李承憲氏 ~国際脳教育協会会長(IBREA, NY) 脳波振動の創造者、韓国出身の世界的な脳教育者~ 
一指李承憲氏は「生活であなたの脳を振動させましょう (Vibrate our Brain to Life)」
という公開講演を、2009年7月25日ロンドン大学の教育学部で行いました。

このイベントは、HSPホリスティックセンターとイギリスHSP支援団体が、
一指李承憲氏のヨーロッパ脳教育講演ツアーの一環として主催しました。
このツアーは、7月6日のスイス、ジュネーブで行われた
国連経済社会理事会(ECOSOC) 主催の”心の健康”に関する会議から始まりました。

この日、ロンドン大学では350人の聴衆が講演を聴きに集まりました。
講演では、11人の主要なパネリストが、教育(ロンドン大学、グリニッジ大学)、
ビジネス(Health-Smart ヘルススマート)、人道支援団体(HUB)、
そして医学(British Complementary Medicine Association)という様々な分野から参加しました。

脳教育は、脳を発達させるメソッドで、KIBS(国連正式諮問機構 財団法人 韓国脳科学研究院)から
1990年より体系化、国際化されてきた、5段階で構成されるプログラムです。
ゴールドスミス大学(ジョン・グルゼリアー教授の研究チーム内で)デボラ・ボーデンは、
KIBSからの研究奨励金を受け、脳教育の与える影響についての研究を、9月より2年間を行います。

人々は普段、5%しか自分の脳を使っていないと言われています。
脳波振動を中心とした脳教育は、眠っている95%の脳を目覚めさせる方法であり、
創造的・生産的な成功した生活を実現可能にします。
李承憲氏は人々が脳を目覚めさせることで、自分だけにとどまっていた意識が広がり、
地球全体に価値を見いだせるようになると強く信じています。
人々の価値が、自分中心から地球全体に移行することで、
現代の社会問題である国家間、民族間、宗教間、政治間の障害が解消されるようになります。

「生活であなたの脳を振動させましょう」(Vibrate your brain to life)の講演で、
一指李承憲氏は、最近の著作である『Earth Citizen』について述べました。 
この『Earth Citizen』は、地球全体に価値をおいた“地球市民運動”の価値と、
その運動に多くの人が参加するように呼びかけています。
「地球市民運動」の詳細については、www.ibrea.orgIBREAのホームページでご確認ください。

イギリスには、ロンドン、ブライトン近郊に6カ所の脳教育スタジオがあり、
脳教育講師たちが地域社会で活動をしています。 

コメントは受け付けていません。