新たな未来を描く時間の旅

私は今、アメリカにいます。
最も速い縮地法、飛行機に乗ってやってきました。

昨日、大切な思い出のある食堂に立ち寄りました。
小さな中華料理店ですが、
ラスベガスからセドナに向かう途中にあります。

約20年前、弘益精神を世界に伝えるために
世界中の人々が集まるアメリカにやってきました。

知人がいるわけでもなく
英語ができるわけでもありませんでしたが
大きな夢があったので始めました。

そのとき、アメリカのことを知るために
車で米国横断しました。
8~9時間運転してロスからセドナまで行く途中で
休憩したのが、この中華料理店でした。
思い出がいっぱい詰まった場所です。

昨日は、久しぶりに思い出の店に立ち寄りたい思いもあり
飛行機ではなく車で5時間かけてセドナまで来ました。
長時間走りながら、私が歩んできた過去の時間を
1つずつ取り出してみたりもして・・・。
これからの新たな未来を描く時間の旅でもありました。
外せないものの一つが思い出のワンタンスープ。
思い出と共に食べると、とても美味しかったです。
これから始まるアメリカの旅。
私には、また違った旅になると思います。

0406-1

0406-2

コメントは受け付けていません。