心が生きている人の生活ルール

私は毎朝、目覚めると
自分の人生に新たな1日が
与えられたことに感謝します。
今日、展開される1日にワクワクします。

期待と好奇心で心躍る1日にするために
守っているルールがあります。

1、 誰に会ってもいつも笑顔で話します。

2、会話する時はいつも声のトーンが
ドレミファソの「ミ」から「ソ」の
間になるように話します。
それが自分自身を愛することです。
どんなに疲れていても
「ミ」より声が低くならないようにします。

3、誰に会っても
まず肯定的なグッドニュースから話します。

4、「大変だ、ダメだ、できない」
といった言葉の代わりに
「どうすればできるかな、こうすればできそう」と言います。

まず言葉と行動を変えると、心も変わります。
心が生きている人は、目が輝いていて
言葉と行動にすぐさま変化が現れます。

コメントは受け付けていません。