地球平和をみんなで叶える YEHA JAPAN 〜地球愛キャンペーン〜

YEHAは『Youth Earth Human Alliance』の略で、主に若者たちが地球平和活動をする団体です。
もとは、韓国から始まり、そこからアメリカにも広まり、日本の【YEHA JAPN】は今年から始まりました。

NPO法人日本脳教育協会のもと中国砂漠化防止の植樹のため、全国のYEHAたちが各地で、
ダンスや伝統武術【丹無道】、無料マッサージやフリーハグなどのパフォーマンスを行きかう人々に行い、
今回募金活動をしました。
仕事や学校の忙しい中での打ち合わせや練習の積み重ねでの、
心の迷い・葛藤がこの日までに色々ありました。
さらに、これが本格的な活動となる今回の本番では、緊張や不安もありました。

しかし、YEHAという仲間意識からチームワークが生まれ、
一つの大きなビジョン『世界平和』から自分たちの殻を破り、
一つ一つの行動がこの一日で創造されていきました。
今回、YEHAたちは『地球平和』のビジョンの元に活動をしたのですが、
その中で彼らの心の成長にも繋がりがあったようです。
現在、地球の気候変動は本当に深刻です。砂漠化もその問題の中の一つです。

今でも地球の約1/4が被害を受け、モンゴル自治区の草原面積は、
1960年から44万km2も減少しています。(日本全国の面積は37.7万km2)
しかし、これらの原因は、過度の家畜の放牧や耕作、森林伐採など全て私たち人間の脳が作り出してきたのです。

李承憲氏が提唱している『脳教育』は、生産的で創造的な脳を作り、そして肯定的な情報を脳で創り出して、
本来私たちが持っている平和的な脳にします。この3つ潜在能力が引き出された時、私たちの脳は目覚めます。
脳を効率よく使うのです。 環境問題、戦争、餓死問題などは全て私たちの脳から創造されてできたものです。
そうすると、世界平和も私たちの脳から創造されるものなのです。 脳から世界平和が生まれるのです。
また、今回のイベント募金結果は下記の通りです。

ご協力していただいた皆さん本当にありがとうございました。

20160228_104824

コメントは受け付けていません。