長寿への道

長寿のための3つの要素があります。
とても簡単です。

1つ目は
明確な人生の目標をもつことです。
それは自分自身の真の価値を
見いだすことから始まります。

「私は価値ある人間だ」
「私には大切な魂がある」
「私は、すべての人、動植物、鉱物までも愛している」
こんな思いで生きていくのです。

2つ目は
適度に小食しながら
感謝し、幸せに思うことです。

3つ目は
ジャンセンウォーキングなど
自分に必要な運動を毎日こつこつとすることです。

その度に「私は運動を楽しんでいる。
私はまめだ」と自分をほめてあげましょう。
この3つの長寿の心得を実践すれば
活力が生まれ、日常が楽しくなります。
光明の人生になります。

最も大事なことは
人生の目標を決めて
誠実に実践していくことです。
そのとき、アイデアが次々と浮かんできて
「人生が芸術になる」ということを
体験することでしょう。

コメントは受け付けていません。