ベルギーテロに際して

ベルギーテロの犠牲となられた方々とそのご遺族の方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、心から故人のご冥福をお祈りいたします。今の時代を生きる地球市民の一人として私の心をフェイスブックでつながっている皆さんと分かち合いたいと思います。

またもやこのようなことが起こってしまいました。
世界は再び、武装勢力のテロの恐怖に包まれました。
テロは、また別の報復として戦争が大きくなる可能性があります。
これまでの何千年を振り返れば、人類の歴史は戦争の歴史だといっても過言ではないでしょう。
世界平和を叫ぶ人は多くいますが、平和という名のもとに戦争を起こすばかりです。
自分だけが正しいという人種、民族、国家、宗教の利己心では、人類と地球の平和を導くことはできません。

私たちは、地球という一つの星、地球村という一つの村に一緒に住んでいる地球市民です。
地球が太陽の周りを公転し、自らも自転するように、人間も公転と自転をする必要があります。
自分だけの宗教、思想、国家、民族で自転するばかりなら、人類の未来はどうなるでしょうか?
地球と人類平和という大切な価値を中心にまず公転しなければなりません。
人類の意識の成長だけが平和を導くことができます。
人間が地球のように、まず公転し、その次に自転するのです。
地球が太陽の周りを回ることを地動説と言うように
人間が地球と人類平和を公転する人動説が切実に必要な時になったと私は思います。

地球市民は、人動説を知り、それを実践する人です。
平和は、遠いところにあるのではありません。
「私」自身から人動説に意識をチェンジするのです。
地球市民の皆さん、危機にある地球のために、皆でヒーリングの心を送りましょう。
変化の始まりは、いつでも「私」自身であり、私たちのヒーリングと愛が集まると、今この瞬間、最も痛みを抱えている地球市民に伝わると思います。

0324

コメントは受け付けていません。