60代は幼稚園児のようなもの~ケリケリで出版講演会

ニュージーランドのケリケリで出版講演会を行いました。
私が120歳まで生きると選択した場所がケリケリです。

ケリケリのアースビレッジで世界中の地球市民と
幸せで健康な地球村をつくるというプロジェクトをスタートし
そのプロジェクトの責任を担い、最後まで完遂しようと思ったら
120歳まで生きないといけないと決心したのです。

120歳まで生きるには、地球がきれいでないといけないし
幸せでないといけないので、自然がこの上なく大切に感じられます。
そして、一緒にいる仲間たちも、より愛しく思えます。

60歳を過ぎるといつの間にか引退の歳になって
それからは人生の締めくくりの段階を迎えますが
120歳まで生きると選択したら、60代は幼稚園児のようなものです。

講演会に集まった人がみな、私とともに
120歳まで健康で幸せに生きることを願う思いで、
一緒にウォーキングや地球を感じる瞑想をしました。

とても幸せな時間でした。
次回は、アースビレッジを散策しながら自然を感じる時間をもちたいと思います。

フェイスブックともだちのみなさんもいつでも歓迎します。

コメントは受け付けていません。