ブログ

ブログ

 

  • ワシントンD.C.でへそヒーリング講演
    2016年5月2日
    今日は脳教育と地球経営の講演のため、ワシントンD.C.に行きました。 最近、さらに発展させたへそヒーリング法を紹介しました。 皆さんにも早くお伝えしたいです。

  • 最愛の人
    2016年5月2日
    簡単に忘れてしまう愛があります。 自分自身への愛です。 自分への愛を忘れ 人から愛されることばかりに 関心があります。 自分を愛する人は 人からの愛を求めません。

  • 脳教育カンファレンスをfacebookで生中継します
    2016年4月30日
    5月7日(土) にニューヨークで脳教育カンファレンスが予定されており、私も講演します。 ニューヨーク市は2009年に「脳教育の日」を制定しました。 脳教育が人々の生活の質を向上させ、健康増進や精神開発において先駆的な役割をしていることを認めたものです。

  • 日中韓 地球市民青年クラブ
    2016年4月28日
    未来を担う地球村の青年たちが持続可能な地球の未来について 悩み、話し合うのは、本当に喜ばしいことです。 この話を聞いて、私が35年間夢見てきたことが 現実のものになっていると感激しました。

  • ドン・ミゲル・ルイス氏との約束
    2016年4月27日
    ドン・ミゲル・ルイス氏と週末に会い、地球の未来について話し合って互いの知恵を共有しました。 私たちは、地球が平和になるまで精神的兄弟として仕事を共にする約束をしました。 同じ目的に向かって共に行く仲間ができて、とても幸せです。

  • 脳が夢に向かって動くための3原則
    2016年4月26日
    あなたの脳は、自分の描いた夢を現実のものにします。 また、脳は人生の方向性を教えてくれます。 脳は無限の可能性を持っており、 それを発揮できるかは、脳の主(あるじ)であるあなたにかかっています。

  • 出会いの意味
    2016年4月25日
    出会いの意味 山で会う野花一輪も 私を迎えるためにその時に合わせて そこに咲いていると考えてみてください。

  • 馬を通して生命と通じる
    2016年4月21日
    今日は私の愛する馬を見に行きました。 子供の頃、友達がいなくて、よく一人で過ごしました。人とはうまく通じ合えませんでしたが 星、月、木、空、自然、地球と友達になりました。

  • 自分への弘益が人への弘益
    2016年4月20日
    最近の地球環境を見ると、地球も人間のように 疲労が蓄積しているのではないかと思います。

  • エクアドル地震に際して
    2016年4月19日
    南米のエクアドルでもM7.4の地震が発生したと聞きました。 相次ぐ地震にどれほど多くの人々が 家族や友人、愛する人々の痛みを見守っているのだろうかと思うと心が痛みます。

  • アメリカ・ユタ州アーチーズ国立公園
    2016年4月18日
    様々な天然アーチや地形の見られる アメリカ・ユタ州のアーチーズ国立公園です。

  • 人生とは自らの美しさに惚れること
    2016年4月17日
    セドナに来ると、いつも伝えたい言葉があります。 「セドナは美しいところです。 しかし、セドナを美しいと感じる あなたの魂はもっと美しいのです。 セドナの美しさにばかり酔っていないで あなたの内面に耳を傾けてみてください」

  • 熊本地震に際して
    2016年4月16日
    日本の熊本地震のニュースを耳にし、心が痛みます。 この度の災害により、 亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、 被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

  • 自己ヒーリングツール
    2016年4月14日
    先月、紹介したコレを覚えていらっしゃいますか? これは私が考案したおへその自己ヒーリングツールです。

  • 平和の呼吸
    2016年4月13日
    平和は抽象的な概念ではなく 私たちの生命であり、呼吸です。

  • 8秒の奇跡
    2016年4月13日
    今日は、8秒の奇跡をお伝えしたいと思います。 昨日、セドナマゴリトリートでヒーリングに関する講義と実技を行いました。

  • ドン・ミゲル ルイス氏との出会い
    2016年4月11日
    昨日、『四つの約束』の著者で、ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家ドン・ミゲル ルイス氏との出会いがありました。 私は、この方の本を読んで この方が、この世で追求していらっしゃることが 私たちがしている地球経営、地球市民運動と同じだということを知り とてもうれしく、胸がいっぱいになりました。

  • 言葉で表現できないほど大切な存在
    2016年4月10日
    自然は美しいです。そして、あなたも自然です。 一人の人間が地球全体くらい大切です。

  • 瞑想する岩
    2016年4月8日
    写真は『セドナ・メッセージ』という本で紹介した 瞑想する岩です。

  • ベルロック
    2016年4月8日
    先日、メジャーリーガーのリュ・ヒョンジンが パワースポットで有名なセドナを訪れたという記事を見ました。

  • セドナヒーリングアートセンター兼カクレミノ家アメリカ1号店
    2016年4月7日
    今日、私が一番に立ち寄ったところは・・・ セドナヒーリングアートセンター兼カクレミノ家アメリカ1号店です。 年に500万人を超える観光客が訪れるボルテックス都市セドナで、カクレミノ家1号店が5か月前にオープンしました。

  • 無常
    2016年4月7日
    変わらないものはありません。 私たちの体も同じです。 体の細胞は絶えず変化しています。 分子生物学で明らかになった 細胞周期から察すると 膵臓の細胞は 24時間経てば生まれ変わります。

  • 最高の喜びは完成の喜び
    2016年4月6日
    人間にとって最高の喜びは何でしょうか? これまで人類は喜びに向かって突っ走ってきました。 しかし、その喜びは必然的に 勝つ者があれば負ける者があり 得る者があれば失う者があり 踏む者があれば踏まれる者があるという 熾烈な争いを通して生まれるものです。

  • 新たな未来を描く時間の旅
    2016年4月6日
    私は今、アメリカにいます。 最も速い縮地法、飛行機に乗ってやってきました。 昨日、大切な思い出のある食堂に立ち寄りました。 小さな中華料理店ですが、 ラスベガスからセドナに向かう途中にあります。

  • 人の心が地球と交流するとき
    2016年4月5日
    宇宙の中で見れば 地球は特別な存在ではありません。 人間も地球上で見れば それほどすごい存在ではありません。 地球に住んでいる数多くの 生物の一つに過ぎません。

  • カクレミノカルビスープ
    2016年4月4日
    先日、カクレミノカルビスープを食べました。 美味しいのはもちろん、 大切な人々と一緒に分けあって食べて 体も心も元気になりました。

  • 考えを育てる人
    2016年4月4日
    「考えを育てる」のは 自分の考えが偉大ですごいと思うことから始まります。 自分の考えを信じないで 「大したことじゃない」と思うから 美しく成長できないのです。

  • 自然なる人
    2016年4月2日
    地球は回っています。 地球が回っていることに幸も不幸もありません。 地球を遠くから眺めたら 悲しむ理由も、満足する理由も 幸せな理由もありません。

  • 長生幼稚園
    2016年4月1日
    先日、久しぶりに父に会いました。 父が今、93歳です。 90歳の頃までは、かくしゃくとしていましたが 今は父の気力がだんだん弱まっていくのを 見守ることしかできず 息子として心が痛みました。

  • 来月の計画
    2016年3月31日
    今日が過ぎると、月が改まります。 フェイスブックにアップした文を見ながら 3月の1か月間が思い起こされました。

コメントは受け付けていません。